いちろう先生の空手レッスンです🥋
空手レッスンは、挨拶と突きの動作から始まりました。
前回の前蹴りをしっかり思い出したあと、この日は新しく回し蹴りにも挑戦しました。
最初は静かに動いていましたが、誰かの「えい!」という掛け声をきっかけに、
自然とみんなも「えい!」と声を合わせて動けるようになり、足の上がりもさらに良くなりました。
先生からも「声を出しながら行うのは良いこと」と言っていただけました✨
続いて、空手ならではの移動の仕方を学び、一人ずつミット打ちに挑戦しました。
子どもたちは手足の連動がとてもスムーズで、教わった流れをテンポよく形にしていき、頼もしさを感じました☺️
先生からは「一つ一つの動きをまず大事にし、慣れてきたらスムーズに技を決める。空手は引き算だよ」と教えていただき、
子どもたちはしっかり耳を傾けていました。
ミット打ちのトップバッターの子は、自分の動作を終えたあと十字を切り、
「ありがとうございました」と自然に挨拶しており、周りにも良い空気が広がっていました。3.jpeg)
4.jpeg)
4.jpeg)

空手レッスンは、挨拶と突きの動作から始まりました。
前回の前蹴りをしっかり思い出したあと、この日は新しく回し蹴りにも挑戦しました。
最初は静かに動いていましたが、誰かの「えい!」という掛け声をきっかけに、
自然とみんなも「えい!」と声を合わせて動けるようになり、足の上がりもさらに良くなりました。
先生からも「声を出しながら行うのは良いこと」と言っていただけました✨
続いて、空手ならではの移動の仕方を学び、一人ずつミット打ちに挑戦しました。
子どもたちは手足の連動がとてもスムーズで、教わった流れをテンポよく形にしていき、頼もしさを感じました☺️
先生からは「一つ一つの動きをまず大事にし、慣れてきたらスムーズに技を決める。空手は引き算だよ」と教えていただき、
子どもたちはしっかり耳を傾けていました。
ミット打ちのトップバッターの子は、自分の動作を終えたあと十字を切り、
「ありがとうございました」と自然に挨拶しており、周りにも良い空気が広がっていました。
3.jpeg)
4.jpeg)
4.jpeg)




