ゆうほ先生のカメラレッスンです✨
ウォーミングアップでは表情筋のストレッチをしたあと、好きな食べ物をみんなに聞いて、先生がそれを振る舞いみんなで美味しく食べる(想像して)という演技をしました。
カメラレッスンに入る前に先生から、「想像して演技するときには、どんな色をしたいちご?どんな匂いのする食べ物?どんな器に入ってる?等の細かいところまでより想像できるといいね」とアドバイスをいただきました。
レッスンでは、お題に合わせたポーズから始まりました。腕を組む、何かを発見!などです。腕を組むポーズでは、一瞬で足のポーズなど全身にまで意識を向けることができていました✨
その次は、自分の決めポーズを撮ってみました。レッスン経験のある子は、すでに自分の決めポーズを持っていて、カメラをまっすぐに見て撮影できていました。まだカメラの前に立つことに慣れていない子は、最初はカメラから目線を逸らしたりすることもありましたが、先生やお友達からのアドバイスもあり、2回目に撮り直すときには格段に良くなっていました!👏🏻
頑張って撮影している間、周りのお友達が「頑張れ!」と自然と応援している姿もあり、とても素敵な撮影になりました。
最後はウォーキングから決めポーズの流れを撮ってもらい、レッスンは終了しました。


ウォーミングアップでは表情筋のストレッチをしたあと、好きな食べ物をみんなに聞いて、先生がそれを振る舞いみんなで美味しく食べる(想像して)という演技をしました。
カメラレッスンに入る前に先生から、「想像して演技するときには、どんな色をしたいちご?どんな匂いのする食べ物?どんな器に入ってる?等の細かいところまでより想像できるといいね」とアドバイスをいただきました。
レッスンでは、お題に合わせたポーズから始まりました。腕を組む、何かを発見!などです。腕を組むポーズでは、一瞬で足のポーズなど全身にまで意識を向けることができていました✨
その次は、自分の決めポーズを撮ってみました。レッスン経験のある子は、すでに自分の決めポーズを持っていて、カメラをまっすぐに見て撮影できていました。まだカメラの前に立つことに慣れていない子は、最初はカメラから目線を逸らしたりすることもありましたが、先生やお友達からのアドバイスもあり、2回目に撮り直すときには格段に良くなっていました!👏🏻
頑張って撮影している間、周りのお友達が「頑張れ!」と自然と応援している姿もあり、とても素敵な撮影になりました。
最後はウォーキングから決めポーズの流れを撮ってもらい、レッスンは終了しました。





