ゆうほ先生のカメラレッスンです✨
ウォーミングアップでは、初めて参加してくれたお友達がいたので、みんなで質問キャッチボールをしました。お互いにボールを投げながら「昼ご飯は何を食べましたか?」「好きなキャラクターは?」等の質問をし合いました。
レッスンでは、まずお題に沿ったポーズを各自が3秒以内に表現する「シチュエーションポーズ」に挑戦しました。「何かを見つけたポーズ」では、先生から「何を見つけた?」と質問されると、「鳥が餌を食べているところ!」と答えて、「じゃあこうするといいかも」とアドバイスをもらっていました。
次に、「フラッシュポージング」をしました。男女2チームに分かれ、先生が引いたお題カードを元にポーズを取りました。いつもは男子1人の参加でしたが、今日はお友達と一緒にポーズを考えることができてとても楽しそうでした。
「剣と魔法のポーズ」では、例として先生がポーズを取り、どんな剣を持っているかをみんなで考えました。その後に、重い剣や軽い剣、二刀流の剣など、見ている人に伝わるポーズをそれぞれが考えて表現しました。
最後にかっこいいポーズとかわいいポーズをそれぞれ男女2チームで考えて、レッスンは終了しました。


ウォーミングアップでは、初めて参加してくれたお友達がいたので、みんなで質問キャッチボールをしました。お互いにボールを投げながら「昼ご飯は何を食べましたか?」「好きなキャラクターは?」等の質問をし合いました。
レッスンでは、まずお題に沿ったポーズを各自が3秒以内に表現する「シチュエーションポーズ」に挑戦しました。「何かを見つけたポーズ」では、先生から「何を見つけた?」と質問されると、「鳥が餌を食べているところ!」と答えて、「じゃあこうするといいかも」とアドバイスをもらっていました。
次に、「フラッシュポージング」をしました。男女2チームに分かれ、先生が引いたお題カードを元にポーズを取りました。いつもは男子1人の参加でしたが、今日はお友達と一緒にポーズを考えることができてとても楽しそうでした。
「剣と魔法のポーズ」では、例として先生がポーズを取り、どんな剣を持っているかをみんなで考えました。その後に、重い剣や軽い剣、二刀流の剣など、見ている人に伝わるポーズをそれぞれが考えて表現しました。
最後にかっこいいポーズとかわいいポーズをそれぞれ男女2チームで考えて、レッスンは終了しました。





